画像:

news お知らせ

2022/05/09

お知らせ

よろづや観光株式会社 SDGs宣言

よろづや観光株式会社は、新しい温泉の楽しみ方を提案するという理念のもとに
国際連合が提唱する「SDGs(持続可能な開発目標)」に賛同し、
持続可能な社会の実現をつとめることを宣言いたします。
特に、次の7項目の社会的課題の解決に重点的に取り組んで参ります。
SDGsとは? ーWhat is SDGs?ー

「SDGs(Sustainable Development Goals/持続可能な開発目標)」とは、
2015年9月、国連サミットにて、世界が抱える問題を17のゴールと169のターゲットに整理し、
人類の持続可能な社会をつくろうとする、全社会的な活動です。
だれもが心地よい快適な環境を用意することで、健康的な生活を推進します。
・全客室の禁煙化を実施
お客様もスタッフも学べる機会をつくり、生涯学習の機会をつくります。
・おもてなし研修を実施
・語学検定補助制度を推進
性差にとらわれないおもてなしで、ジェンダー平等に向けて貢献します。
・浴衣のユニセックス化を推進
貴重な水資源を上手に活用することで、持続可能な環境を守ります。
・温泉水を料理に活用
一人ひとりの状況にあわせて、誰もが働きやすい環境を提供します。
・時短社員の雇用を促進
異文化理解を図り、国籍を超えたコミュニケーションの場を提供します。
・外国人スタッフの雇用を促進
地域の伝統文化や活動をサポートし、豊かな暮らしを提案します。
・加賀一向一揆太鼓アトラクションを実施
・地元サッカークラブ選手の雇用を促進

お電話でのお問い合わせ

TEL.0761-77-2323【受付時間 10:00-19:00】